もし生まれてくる子がダウン症なら|不妊 サプリ

もし生まれてくる子がダウン症なら|不妊 サプリ
Line

もし生まれてくる子がダウン症なら|不妊 サプリ


もし生まれてくる子がダウン症なら

42歳の独身で現在お付き合いしている人がいます。

その人とは結婚も考えていますが私の年齢のことや、彼の病気のこともあり子供はどうかな…と思っています。

でも、もし子供ができたら産みたいと思っているのも正直なところです。

妊娠したときにダウン症だとわかったらものすごく悩むと思います。

昔と違ってダウン症の子供も寿命が長くなってきているそうですから現実問題として自分が死んでしまった時にダウン症の我が子がどうやって生きていけるのか心配ですし一人残していくのがかわいそうでなりません。

もし、兄弟がいた場合ならその子がダウン症の兄弟を面倒を見ていかないといけなくなるかもしれません。

とても負担がかかると思います。

希望はもちろん自分の子供を産みたいけれども現実にそうなったら産まないかも知れません。

TVでこの話題になったとき私なら絶対に産みます!なんで産まないのか…などと言っている人もいるけれど産まない選択肢もあると思います。


妊活のための休業が話題になった鈴木おさむさんの奥さんの大島美幸さん(森三中)は人工授精で妊娠、ハリウッドスターのジュリア・ロバーツさんも不妊治療で双子を出産、トム・クルーズとの結婚・離婚でも知られるニコール・キッドマンさんは不妊治療の末、41歳で出産、タイタニックの主題歌で一躍知られるようになったセリーヌ・ディオンさんは保存しておいた凍結胚による体外受精で妊娠・出産した、天然キャラとして知られる西村知美さんは不妊治療をして流産した末に自然妊娠で出産
Line